ホップ成長期‼︎

大野瀬 温の大山です。

このところのホップの成長スピードがすごいです!
この一週間で1m近く伸びたもの、たくさん芽を出したもの、
個体差はあるものの、大きく成長しています。

{CAPTION}

{CAPTION}

前回ブログで紹介した葉っぱの根元から出ているつぼみのようなものは↓

{CAPTION}

グーンと伸びてさらに葉っぱをつけました✨

側枝といって、脇からも芽を伸ばすんですね✨

葉っぱの裏は葉脈がくっきり浮き出ていてキレイです✨

{CAPTION}

よく見てみると👀
薄い黄色の点々がいっぱい。少しザラッとしています。

この日は雨で少し風もある日でしたが、農場の様子を動画に撮ってみました。

日々変わるホップの成長の様子。
花はどこにどんな風につくのでしょうね。
楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です