ツルの誘引始まりました!

こんにちは。
大野瀬温の大山です。

稲武ホップファーム、順調に芽を出していよいよツルの誘引が始まりました。

ここはもともと農業ハウスだった場所。
残されたその骨組みを活用しツルを誘引しようと考えています。
{CAPTION}

高さのある中心部は真上にワイヤーを伸ばしました。

高さの足りないサイドは、手の届く高さにワイヤー付きの滑車を設置。
株元までワイヤーを伸ばし固定、誘引します。長さが出てきたら滑車を移動させながらツルを伸ばしていく予定です。

とても生育旺盛!
自分でどんどんワイヤーに絡みついていきます。
{CAPTION}

よーく見ると👀
ツルの表面には細かな毛のようなトゲトゲのようなものがあって、触るとザラザラ引っかかります。

これでワイヤーをしっかり掴んでるんですね!
{CAPTION}

早いものは約1メートルの高さ!
天気がいい日は1日に10cmくらい伸びています。
順調順調!
これからの成長がますます楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です