ホップの芽が伸びてきました

こんにちは。
大野瀬 温の大山と申します。
稲武ホップファームよりホップ生育の様子をお知らせいたします。

4月に植えたホップ カスケードの苗、
5月の連休空けから次々と芽が出始めました✨

{CAPTION}

まだ芽が出始めたばかりのものから
早いものだと30〜40cmほどにつるが伸び始めているものもあります。

{CAPTION}

ひとつの苗から2つ、3つと芽を出すものも多くみられますよ✨

{CAPTION}

けっこう個体差があるんですね。

正確に数えた訳ではないですが、植え付けした苗の9割くらいは芽が出ている様子です。

ここ稲武ホップファームは標高約700m。
同じ豊田市でも市街地と比べると気温が3〜5度低い場所です。

これからここで
ホップと共に季節をかんじていけることを
温メンバー一同とても嬉しく感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です