ホップ実ってます!

こんにちは。
大野瀬 温の大山です。

標高700mの稲武ホップファームもいよいよ夏本番!
太陽がジリジリと照りつける暑い季節がやってきました。

ホップは太陽の光に向かってグーンとツルを伸ばし、どんどん花をつけています!

{CAPTION}

爽やかな黄緑色。
夏空の青が似合いますね!

サイズは大きいもので長さ4cmほど。
株が育っていくと毬花の大きさもさらに大きくなるそうです。
2年目、3年目の成長も楽しみですね。

{CAPTION}

今日は株元の草取りとツルの誘引作業です。
太陽と夕立の繰り返しで、ホップも成長しますが草の勢いもすごいです。

{CAPTION}

滑車の上からカエルが作業を眺めていました。暑空の下、心和みます。

{CAPTION}

いよいよ今月中旬、
稲武ホップファームはじめてのホップ収穫を予定しています!

{CAPTION}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です