ホップ栽培をはじめます!

稲武ホップファーム!

わたしたちがクラフトビールを醸造しているなかで、一番大切にしているのはもちろん味。

オイシイのは当たり前。

それと同じぐらい大切なのが楽しさ!

やっぱりビールって楽しい!!そう感じていただけるようなビールを造りたいと思ってますし、自分たちもそう感じていたい。

そんな中で、いつかは自分たちが育てたホップでビールをつくってみたい!

そうなったら楽しいだろうな♪

そんな想いを持ち続けていました。

『稲武ホップファーム』

そしてこの度、愛知県豊田市稲武地区大野瀬町の皆さんのご協力をいただき、ホップの自社栽培をスタートします!

まだ寒い時期から圃場の整備をはじめ、4月21日に苗の植え付け、今後、このブログで稲武でのホップの成長のようすや稲武のつれづれを発信していきます♪

さぁーー楽しくなってきた!!

去年の夏はまだ草ぼーぼー
圃場整備のようす
ホップの苗!カスケードさん
こうやって植えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です